1. HOME
  2. 会社案内
  3. 代表ご挨拶

COMPANY

会社案内

代表ご挨拶

LOHASとは

Life of Health and Sustainability の略で、健康で持続的な生活を優先する考え方を言います。我々は事業運営においてもこの考え方が重要であると認識し、事業体が健康で事業が持続可能であること、さらに健康でさらに事業が発展していくことをお手伝いしたいと考えております。

すなわち、当社のスローガンとしては、社員が健康でいきいきと働き事業を健全に発展維持していくことを、お客様の立場に立ってサポートしサービスを提供していきます。従業員のみならず経営者さらにそのご家族も含めた健康をサポートしていきたいと考えています。


関谷 剛(せきや たかし)PROFILE

医師、医学博士、労働衛生コンサルタント、ロハスオフィスグループ代表産業医
株式会社ロムラボ 会長、合同会社ロハスオフィス 代表社員

経歴

1968年生まれ。東京都新宿区出身。
信州大学医学部を卒業後、東京大学附属病院、国立国際医療研究センターに勤務。
その後、東京大学大学院医学系研究科アレルギーリウマチ学に入学し、免疫アレルギーを研究。
卒業後医学博士を取得。また、東京大学医学部衛生学にて環境医学や免疫学を研究。予防医学、産業衛生学を学び、労働衛生コンサルタント、産業医資格も取得。
東京大学未来ビジョン研究センター等にも従事している。

著書

■0歳からのアレルギー予防がよくわかる本- 予防こそが、最大の治療になる そのために親ができること
(AMAZON)
■3ヵ月ダイエットカロリーブック : 無理なくきれいにやせる(共著)
(AMAZON)